ぷよぷよフィーバー
ぷよぷよ15周年カーニバル版

インフォメーション
  [プレスリリース] 2月4日は“ぷよの日”
2月4日は2(ぷ)と4(よ)の語呂あわせから 「ぷよの日」 として日本記念日協会により正式に認定されています。

株式会社セガ(本社:東京、代表取締役社長:小口久雄、以下セガ)は、2004年1月1日に、2月4日が2(ぷ)と4(よ)の語呂あわせから 「ぷよの日」 として認定されたことを発表致します。本記念日は、記念日に対する人々の理解と関心を高めるために発足、活動している日本記念日協会により正式に認定されました。

セガは、「ぷよぷよ」が2006年に生誕15周年を迎えることを記念して、1年を通して様々なプロモーション展開を行ってまいります。現在、「ぷよぷよフィーバー2【チュー】」がシリーズ最新作として発売されており、PlayStation2をはじめ、ニンテンドーDSとPSPで楽しむことができまるほか、「ぷよぷよフィーバー」がGBAや携帯電話(i-mode、au、Vodafone)、WindowsやMachintosh、PDAなど全15のプラットフォームで楽しむことができます。

「ぷよぷよ」 は、その分かりやすいルールと簡単な操作性、そして連鎖による一発逆転などの戦略性などによって一大ブームを巻き起こし、“落ちものパズル” の定番ソフトとして1991年に登場以来、各種家庭用ゲーム機及び業務用ゲーム機にてシリーズ化され、現在でも高い人気を誇っております。本作 『ぷよぷよフィーバー』 では、これまでの 「ぷよぷよ」 のゲーム性に、フィーバーシステムや “3個組” “4個組” ぷよなど新規要素を組み込み、新たなる戦略性を生み出しました。
舞台や登場キャラクター達も新たに設定され、これまでとは異なるもうひとつの「ぷよぷよ」の世界をお楽しみいただけます。

PAGE TOP